教育研修

基本的なビジネスマナーを実技により習得

新入社員は、期待と不安を持って入社してきます。
その入り口で学生生活と社会人としての生活は全く違うものだということをしっかり理解してもらうことが大切です。

何事も始めが肝心。入社式や新入社員教育は、けじめを教える絶好の機会です。そして、会社の期待感を伝える場でもあります。

この教育では、期待される社会人としての自覚と心構えを学んでいただくとともに、挨拶、身だしなみ、接客、電話応対など、社会人としての基本的なビジネスマナーを実技により習得していただく実践的な教育です。

研修内容の一例

(1)社会人としての自覚

(2)職場での人間関係、言葉遣い

(3)基本的なビジネスマナー (挨拶、身だしなみ、電話応対)

(4)指示の受け方、報告の仕方

(5)仕事のやり方、時間管理等

(6)これだけは実行しよう

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